information

2020 / 04 / 16  07:31

花束企画 ご注文ありがとうございました。

御礼が遅くなりましたが、先週末の花束企画にたくさんご注文頂きありがとうございました。


何故急にこんな企画をはじめたのか、少し長くなりますがお話させて下さい。


新型コロナウイルス感染拡大に伴い、たくさんの花たちが行き場を無くしています。(結婚式延期、ご葬儀家族葬、送別会中止、そして、非常事態宣言により都会の大手のお花屋さんが休業都会に行くはずだったお花が地方へでも地方も自粛ムードお花行き場を無くす)


この状況が続いてしまうと、お花を作ることを辞めてしまう農家さんも現れるかもしれません。

実際、海外ではたくさんの花が廃棄されています。


それはとても心が痛いこと。そして目の前には行き場の決まらない花たちがたくさん


それなら皆さんに値頃にご提供できれば!と思い急きょ企画させて頂きました。


お花に限らず、まだまだ厳しい状況は続きそうです。


小さな花屋ひとつが踏ん張ったところで何が変わるのだろうと悩みもしますが花屋としての役割を考えたら、農家さんや消費者の方、花に関わる方全てに少しでも寄り添えるように。できることをしたいと思います。


除菌対策、換気もしておりますが、狭い店内なので1組ずつのご来店にご協力お願いいたします。マスクの着用もお願いいたします。


という訳で、多分今週末も企画を組みます。内容は前回とは多少変える予定です。詳細はまた改めて。